【DQMSL公知】仲間にできないモンスターが仲間になってました!!

特別クエスト「ボブルの塔」にて、本来仲間にできないモンスターが仲間にできてしまう不具合を確認しております。

現在、原因の調査を進めております。
進捗があり次第、本お知らせにてご連絡いたします。

また、本来仲間にできないモンスターが仲間になっているプレイヤーの皆様につきまして、回収作業のため、一時的にアカウントを停止いたします。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

【2014年11月18日 追記】
本来仲間にできないモンスターが実際に仲間にならないよう、2014年11月18日(火)20時54分に修正が完了しました。

本来仲間にできないモンスターの回収作業は継続して行ってまいります。
すでに、本来仲間にできないモンスターが仲間になっているプレイヤーの皆様につきましては、回収作業のため、一時的にアカウントを停止する場合がございますのでご了承ください。

プレイヤーの皆様には、引き続きご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

[ 注意事項 ]
1. 本不具合の修正完了以前に、「ボブルの塔」内にいたプレイヤーの方は、そのクエストのクリアまでの間に本来仲間にできないモンスターが仲間になる場合がございます。
※その場合も、該当のモンスターを後日回収いたします。

2. リーグバトルにて、本不具合の修正データのダウンロードが発生した際、対戦確認画面で「はい」をタップ後、「34:0 エラー」が表示され、対戦相手選択画面に戻る場合があります。本現象が発生した場合は、画面右上の「戻る」>警告画面で「はい」>「戻る」>「マイページ」>マイページ左上の「タイトル」よりタイトルへお戻りいただき、データダウンロードを完了させてください。
※本不具合発生時に、リーグバトルより他ページに移動する際、「リーグバトル参加券を消費しています」と警告が表示されますが、実際には消費されておりません。

管理人コメント
どういう手法か、どういうモンスターかは知りませんが、いきなりBANとはなかなか厳しいですね・・・!バグ利用は自己責任で!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/11/19 01:54:42 ID:33bbe3238

    どうやらゲマやシュプリンガーが仲間になったようですね。
    はぐメタや卵を絞ろうとして、間違って他のモンスターの設定を弄ったのではないでしょうか。
    以前にも特技が気合伝授で必ず上がる不具合がありましたが、それと似たような事をしたのでしょうね

  • 2: 伝説のスーパーライター 2014/11/19 09:58:20 ID:8a26485f4

    別にはぐメタやたまごを絞ろうとしたわけではないよ。いい加減な事を言いなさんな。

  • 3: 伝説のスーパーライター 2014/11/19 18:47:39 ID:c0c7a12ea

    運営の工作員かな?