【DQMSL】管理人日記 5日目 難攻不落の砂漠の廃都攻略!!

image

スーパーライターのみなさん!

こんにちは!

5日も日記が続いて驚きを隠せないみあです!

昨日、木端微塵に敗北した砂漠の廃都ですが、再チャレンジしてきました!

今日、1日の余った時間を投下し、終結したPTがこれです!
image

人食い箱 38 リーダー
メタルライダー 40
メイジキメラ 31
キメラ 40
ヘルダイバー33
サイ男 33 フレンド

です。

相手は兎に角、打撃攻撃しかしてこないので、スクルト連打で勝つ算段でした。

というと格良いんですが、根も葉もない単なる力押しです。

勝ちが確定した図。天地魔闘の構え成らぬ、会心の構えです。後は身代わり人形さん5体で敵の攻撃を回避しつつ、人食い箱が会心出すだけの簡単なお仕事。(人食い箱は瀕死になるとクリティカル連打します。)

image

余裕そうに見えますが、実はかなりの幸運つづけで、序盤に会心の一撃2連発、敵の攻撃も分散したため、ギリギリまで防御で引っ張ってからの世界樹の雫が成功しました。

アイテムはすべて底をつきております。同じパーティーでもう一度行けば勝てるかと言えば・・・多分負けます!

image

後2日後にイルルカが、発売しコラボするそうですね。管理人はたぶん買わないと思います。
というのも、このイルルカ、12年前ぐらいにゲームボーイ版でプレイしていて、大会出るぐらいまではプレイしてるんですよね。
もう、お腹一杯って感じです。

端的に、3VS3の対人では、
黒い霧!マダンテ!通常攻撃!で、黒い霧でベホマズンとザオリクを完全に封じて、マダンテ(単体900前後)、通常攻撃(250前後)、で敵一人を確実に落とし、後は3VS2で殴り合って勝つというゲームでした。(この戦略は恐らくもう使えないように修正されていると思いますが。。。)

と、意味不明ですね!

コラボはもちろん楽しみです!!
モンスターズと言ったら絶対に外せない、ゴールデンスライムちゃんが出るかもしれませんしね!!(これ出たら課金するかも?)

あ、けど弱いのは許しませんぜ!ってのと、登場はもう少し引っ張ってほしいという複雑な思いもあります!

明日か明後日に発生する激変、目が離せませんね!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中