【DQMSL】管理人日記 142日目 ブオーンはどうなる!?パワーアップバグの事等!!

スーパーライターの皆さん!

こんにちは!みあです!!

ついに、ドラクエ5の主人公の敵であるゲマが登場する事になりました。今回のゲマ討伐は今までに無かった前例を作り出したので今後のDQMSLのバリエーションが大きく膨らみました!

ボスモンスターは仲間にならない
つまり、今後竜王討伐とか、シドー討伐とか今後あり得ると言う事ですね。4匹目の幻魔降臨が終わった後、討伐モンスターをどうするのか気になっておりましたが、これならしばらくモンスターが居なくなる事はなさそうです・・・!きっと絶望的な強さでプレイヤーを困らせてくれるでしょう!ただ、その場合の報酬をどうするのか気になるところではあります。

ゲマでさえ要求レベル75、必要スタミナ20
今までのナンバリングコラボ超級は要求80だったので、今回も当然、レベル80は確定ですが、今回その80のキャップを超えるのか凄く気になります・・・!

大体、75のゲマでさえベギラゴン2連続とか、今までに無いような酷い攻撃ラッシュでありました・・・!
とくにブオーンは、本編でも道中エンカウントする事が全くなかったので、幻魔降臨同様ボスだけだと思われます・・・!どれだけユーザーを苦しめてくれるか!!?

パワーアップバグの報酬について
最初パワーアップバグって元に戻れば、たいした事無いと思っていたのですが、よく考えてみると、パワーアップで上がらなかったがために、必死でふうじん斬りや、ブリザーラッシュ等超級カーニバルを周回した人とか悲惨な事になっている訳です。
本来正式に判定されていれば周回する必要の無かったカーニバルを回ることになり、その場合軽く数1000円、そして何より大切な時間を無駄にした事でしょう。

と言う事で当然の代償と言えるでしょう。
この致命的バグのアナウンスの時間が朝の1時過ぎと言う事から、相当会議が長引いてたっぽいですね・・・!

と言う事で今後が楽しみであります・・・!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/11/13 07:53:56 ID:fde79c9ab

    ブオーンからレイドシステムとか入れ替え機能実装じゃないかな?

  • 2: 伝説のスーパーライター 2014/11/13 08:39:56 ID:3ea9bf888

    ブオーンが道中で全く遭遇しない?
    ボスだから遭遇するわけないでしょ

  • 3: GlAnD 2014/11/13 20:26:07 ID:4db950810

    いろいろと、解析で追加モンスターも出ましたが
    ブオーンは、本来、塔の最上階で戦うのみ。その間の塔の中は戦闘もないけど
    はてさて、どんな塔にしちゃうのか・・・。

    それとも、降臨系みたいに、塔へ行く。
    すぐボス。コンテ不可みたいなやつにするのか。
    解析モンスターが出てるので、
    道中の敵は、ボブルの塔以降、
    下手したら、エビルマウンテンのクラスの敵を出すのか・・・。

    究極クラスの難易度にされると、
    地味につらいと思いますが・・・。
    それで、ブオーン(プオーン)が仲間に出来て弱かったら微妙すぎますが・・・。