【DQMSL】メタルダンジョン1時間で18週はぐメタ60匹以上手に入れる方法まとめ!

質問がありましたので、私がメタルダンジョンで回っている方法を回っている方法を紹介します。

20行けるという声も聞いたことありますが、私の環境の場合18が限界のようです。20周することもありますが、その場合、あまりにもはぐれメタルに逃げられすぎて一周が悪い意味で早く終わってしまう場合です。仲間になるはぐれメタル数は大体60匹前後で、稀に70超えますがこれは本当に稀です。

勝負はダンジョンに入る前から始まっている
メタルダンジョンをたくさん周回するために最も重要なのは環境です。DQMSL以外の全てのアプリケーションを落とし、DQMSLも一度再起動しましょう。同様の理由で、通信環境を整えたり、端末をより最新のものにするのも重要でしょう。

使用モンスは割と適当
周回中の経験値を捨てて全て魔神切りモンスターで行くスタンスもありだと思いますが、私の場合は、リーダーにまじん斬りモンスを1匹入れる以外は適当にPTを組んでいます。リーダーも魔神切りさえあれば、死神の騎士やてっきゅうまじんなど、旧式のモンスターでも何でもOKです。ただ、レベルがあまりにも低いと攻撃をよく外す気がするので、平均レベル60以上をキープするようにしています。

フレンド
皆が皆、1時間の間に魔神切り覚えていれば良いですが、そんなことはありません。と言うことで気をつけて回らないと途中でまじん斬りを覚えたフレンドが切れてしまうことが起こりえます。と言うことで、フレンドではないランダムフレンドを優先的に雇います。雇用優先順位は、
フレンドではない魔神切りモンスター>キラーマジンガ>ブラッドナイト>Sキラーマシン>その他
と言った感じです。

はぐメタが居なければ全て逃げる
はぐれメタルが居なければ時間の無駄なのでさっさと逃げます。後は細かいことですが、無関係モンスのモーション時間がむだになるので、メタルスライムは最後に倒したり、ボスのはぐれメタルは後に倒したりすることでしょうか。

と言うことでざっくりとメタルダンジョン周回法でした!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中