【DQMSL】 パワーアップ時、とくぎレベルアップしなかったバグまとめ!

パワーアップ時、特技レベルアップがしないバグが発生していたようですね・・・!最近ずっと特技レベル上がらないなーと思って運の無さを悔やんでおりましたが、どうやらバグだったようです。

まず公式より、、

10月7日(火)に実施したメンテナンス以降、パワーアップした際、「2つ以上のとくぎレベルが上昇しないと、上昇した扱いにならない」という不具合が発生しておりました。

例)「Sキラーマシン」パワーアップの場合
とくぎ「はやぶさ斬り」と「らいじん斬り」を所持しています。

「はやぶさ斬り」のとくぎレベル上昇、「らいじん斬り」のとくぎレベル上昇 ⇒ どちらも+1になる

「はやぶさ斬り」のとくぎレベル上昇、「らいじん斬り」のとくぎレベル上昇せず ⇒ どちらもレベルが上昇しない

「はやぶさ斬り」のとくぎレベル上昇せず、「らいじん斬り」のとくぎレベル上昇 ⇒ どちらもレベルが上昇しない

「はやぶさ斬り」のとくぎレベル上昇せず、「らいじん斬り」のとくぎレベル上昇せず ⇒ どちらもレベルが上昇しない

本不具合は、10月7日(火)のメンテナンスにて行った「とくぎの並び順が一部意図せずに変わってしまう不具合」の修正対応時に発生しておりました。

現在、本不具合の修正は完了しております。
パワーアップ時のとくぎレベルの上昇は正常に行われます。

本不具合の対応としまして、本来上昇するはずだったとくぎレベルを正しい値に戻す修正を、11月13日(木)に予定しているメンテナンスにて行います。
メンテナンスの時間など詳細については、追ってお知らせにてご連絡いたします。

また、本不具合のお詫びとして11月13日(木)のメンテナンス時に下記の品をプレイヤーの皆様に手紙にてお送りします。

[ お詫びの品 ]
・ジェム300個
・ふくびき券スーパー3枚
※「ふくびき券スーパー」は、地図ふくびきスーパーが引ける「もちもの」です。

[ 対象者 ]
2014年11月13日(木)のメンテナンス開始までにゲームを開始されたプレイヤーの皆様

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

公式

管理人コメント
10月7日からと言うことで私も相当なモンスターのパワーアップが無駄になっておりました。
私の場合をまとめてみると、
クインローズ☆1ー>☆3 ベホマラー
ゴッドライダー☆1ー>☆2 はやぶさ斬り ばくれん斬り やいばくだき
メタルカイザーー>☆1 ドルモーア
オーガキングー>☆3 はげしいおたけび
てんのもんばんー>☆4(1回はダブル成功なので3回分) ランドインパクト+1
カカロンー>☆4 シャインスコール はげしいビンタ
じごくのきし☆1ー>☆3 やけつく息+1

この辺りですね。特技4つ統一してからあげたりしていなかったので、ダブルアップの確率が下がり、被害が大きかったです。

とくに、カカロンはとくぎ+されないと戦力外になることが予想され、実際に戦力外になっていたので本当に辛かった。。。

とりあえずこのバグに最初に気づいた人は勇者であります!!!

そして、これだけのとくぎが同時に元の値に戻るとなると、面白いことになりそうなんですが!!!
13日に結果報告します!お楽しみあれ!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中