【DQMSL】ダブルにおうだちパで闘技場へ突撃した結果!!

th_2014-11-03 06.59.20

前回、カイザーをサブにおき、ダブルみがわりパを編成したのですが、ヘルバオムことごとく敗れました。そこで、ヘルバオムに弱いと言うデメリットを押さえるべく、メタルカイザーの代わりにてんのもんばんを加え闘技場へ突撃してきました!

バラモスゾンビ☆3 ピオリム しゃくねつ+1
シドー☆2 かがやく息 ドルモーア ライデイン
ピサロ☆1 神速の剣技
オーガキング☆2 におうだち はげしいおたけび ピオリム
てんのもんばん☆4 におうだち ランドインパクト+1 大防御

攻め方としては、におうだちを警戒させつつ、ランドインパクトやはげしいおたけびで動き封じを狙っていきます・・・!
におうだち自体は殆ど使わないと思います。

1戦目

強力な斬撃PT。作りやすいPTなのでこれは落としたくないところ・・・!はげしいおたけび、ランドインパクト、ピオリム、ドルモーア、神速行きます・・・・!

th_2014-11-03 06.59.20

ただの、お・・・おたけびだと・・・!!?2匹動きが止まりました。逆にこっちのはげしいおたけびはかからず・・・。

また、ハヌマーンを落としきれなかったのは致命的です・・・!ピオリム差があるので次のターン壊滅でしょう・・・。

th_2014-11-03 07.00.06

ありがとうございました><

th_2014-11-03 07.00.51

運ゲーと言いたいですが、おたけびを早いモンスターに覚えさえた結果だったと思います・・・・!

th_2014-11-03 07.01.08

th_2014-11-03 07.01.13

2戦目

これは強力。確かはげしいおたけび+3なので、殆ど☆4とかのはずです。

はげしいおたけび+ランドインパクトで攻めます・・・!

th_2014-11-03 07.11.38

おおっと、圧倒的優位な状況に!!かなりの運ゲーだったと思いますが、これは勝ちかな!!?

th_2014-11-03 07.12.24

ありがとうございました!

th_2014-11-03 07.13.08

th_2014-11-03 07.13.36

3戦目

今度はもんばんがいます・・。再びランドインパクト+はげしいおたけび!

th_2014-11-03 07.14.56

シドーが混乱になった後攻撃で解除されたので、動いてませんが、このターンは操作できます。におうだち怖いですが、この状況なら早々覆せないでしょう!ランドインパクト+はげしいおたけびです・・・!

th_2014-11-03 07.15.36

勝利ですね!ありがとうございました!!

th_2014-11-03 07.16.17

th_2014-11-03 07.16.43

と言うことで3戦の結果でした!今回使用したPTは全体的に耐性が高いので、相手は攻めにくそうな印象でした。そういう意味でヘルバオムやブラッドナイトのような斬撃UP系のリーダーが非常に強くなっているように思えます・・・!

斬撃リーダーに勝てるようにするのが今の課題ですかね・・・!

参考までに!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中