【DQMSL】カカロンおすすめとくぎまとめ!

カカロンのおすすめとくぎ、ツイッターで質問があったのでまとめてみました!

ダンジョンで使うのか闘技場で使うのかで大きく変わってくると思いますが、

とりあえずクエスト用を考えた場合は、フィールドで回復するためにベホイミがちょうど良いでしょう。後は正直何でも良いと思います。ボスが相手ならどのみちシャインスコールやはげしいビンタ連発してればいいので。後は、呪文PT編成で大きくダメージを与えたい場合に特技の連鎖をつなげる用に、ライデインやドルクマ、ヒャダルコ覚えるとボスで使い勝手が良いと思います。

次は闘技場用です。

ポイント1 対斬撃以外の対策
シャインスコールは斬撃モンスターに対し非常に強力です。と言うことで斬撃相手の特技はシャインスコールで十分なので、呪文やブレスモンスターの対処を想定した特技を考えた方が良いでしょう。

ポイント2 補助特技の優先度は低い

ピオリムやスクルト、と言った強力な補助とくぎをつけたくなるところですが、それよりも初手の場合、シャインスコールの優先度が非常に高いため覚えさせる必要は無いでしょう。というか、シャインスコール使わないならわざわざカカロンを闘技場で使う必要ありません。同じ補助ですが、マホカンタは後半でも使えるのでありです。

ポイント3 後半戦を想定

ポイント2とも関連しますが、対戦の前半はシャインスコール一辺倒です。従って、数が減ってきた後半戦を想定した特技を覚えさせるのが良いでしょう。数が減った場合、はげしいビンタの重要性が高まるのでこれとバッティングしない呪文特技が良いでしょう。

以上のポイント3つをまとめた場合、闘技場では、

ライデイン、ドルクマ、ヒャダルコ、マホカンタあたりがおすすめとくぎになります!!

参考までに!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中