【DQMSL】管理人日記 135日目 第4回らいなまを終えて!

スーパーライターの皆さん!
こんにちは!みあです!!

皆さんおつかれさまでした!第4回らいなまも終わりましたね!

色々サプライズがあったので感想的なものをまとめてみたいと思います!

てんのもんばん電撃
これはやられましたね。エンペランストックが無かったので、速攻でてんのもんばんを作ると言うことができませんでした。これから、らいなまのときには常にサプライズを警戒して、ストックのエンペランとはぐメタを用意しておく必要がありそうです。というか、柴Pってアドリブより台本作るのが好きな感じなんですかね@@クロちゃんとのコントと良い。。。
てんのもんばんは、オーガキングと役割が被り過ぎで、てんのもんばんのほうが強いと言うことで、オーガキングの時代は短かったですが、B−>Sなので手に入りやすくてそこそこ強力と言う位置づけで行くのでしょう!

50000人がランク7
これも驚きました。今のランク6ってどの位の難易度なんですかね!!?今の時点でランク7だと結構課金する必要がありそうですし、そもそもいつサーチしてもにたような人ばかりとあたるんですよね。。。思いのほか世界は広かったです!!

カカロン
今回の降臨も楽しそうですね!物理PTで行くとお星様になるというのは画期的であります!とはいえそれだけだと、少し前のドルクマ、ライデインの究極転生への道に戻っただけの気がするので、どういう違いがあるのか明後日には判明すると言うことであります!ギラ弱点は確定のようですが、単体呪文じゃないので、弱点で無くて良いので、デインかドルマかメラのどれかがそのまま通るならば、それぞれの単体呪文で攻めると言うことになりそうです。

ミルドラース
いきなりマホカンタとかめちゃくちゃ楽しそうですね!これで初手全体呪文が使いにくくなるので、フバーハやおいかぜが流行しそう。同時にいてつく眼光も選択肢に入るように。後は斬撃ダウンがどの程度の確率でどの程度のダメージを与え、どの程度の素早さがあるのか気になるところです。

ベピーパンサー育成
これも熱い!しかしこれで、異なった能力の同名モンスターを認めると言う踏み絵となりました。と言うことで今の弱いSモンスターを焼き直してくださいです@@
似たようなイベントのドラン育成イベントは本当に凄くて、誰でも手に入り、しばらく闘技場最強PTの一角でありました。魔王祭の今の環境でキラーパンサーは最強の一角足り得るのか!!??

闘技場福引き券2枚
これも大変ありがたいですね!第3回らいなまでBlackyさんが2枚配ると言う前例を作らなければ、今回も1枚だったでしょう。と言うことで英雄に拍手です!

くろちゃんのダイエット
声の高さって体格に影響するんですよね。実は高い声をコントロールして出すのは太っている方が出しやすいです。と言うことで、痩せると高い声出せなくなんじゃ無いかと思います。と言うことで根も葉もないですが、ダイエットしたら今のキャラクターを維持できなくなり、芸能人的に問題あるので、ダイエットはしないんじゃないかと思っております。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/10/23 01:34:19 ID:285dd710c

    はじめてのらいなま、チートロルと言ったら拾ってもらえて嬉しかった!

  • 2: 伝説のスーパーライター 2014/10/23 04:54:49 ID:f63c77baf

    無駄なデブ知識ワロタ