【DQMSL】管理人日記 133日目 おまかせマッチングはどうなってる?環境激変について1

th_2014-10-16 23.30.38

スーパーライターの皆さん!
こんにちは! みあです11

ずいぶん便利になりましたね!お任せマッチング!!

いちいち募集しなくていいので、マッチングで対戦ばかりしていたため、コメント欄では「たまにはツイッターでも募集してください」と突っ込み入れられる始末であります、ははは@@

実際のところお任せの強さはどの位なのか調べておりました。

管理人のPTは、
スライムマデュラ☆3 95
シドー☆288
メタルカイザー 80
デスプリースト☆4 96
ピサロ☆1 85
の平均89か、
バラモスゾンビ☆3 85
オーガキング☆2 80
ピサロ☆1 85
デスプリースト☆4 96
シドー☆1 88
平均87といった所です。

体感ですが、今のところ、☆4魔王&ドラゴンガイア無理ゲーとかにはあたっておりません。逆に相手からしたら無理ゲーだろうと言うのはいくつかあたってます。
こんなのとか・・・。相手戦慄してるんじゃないかな、、、多分@@
th_2014-10-16 23.30.38

とりあえずツイッターの方が圧倒的に強敵が集まっている感じですが、引き続き調査して参ります・・・!

それはさてさて、最近は本当、DQMSLは色々変わりました。裏世界やら新しい楽しみ方を増やしてくれたメタルカイザーやらにおうだちのオーガキングやら・・・。色々ありました・・・!

中でも一番驚いたのは、いにしえの王座のボス曲がDQMのミレーユ曲だったことですね。ついにきたかーと言った感じです。
th_2014-10-16 06.42.05

あれサントラ?かなにかディスクで聞くと凄い迫力あったの覚えております。

次点でグランスライムの登場。いきなりメタルカイザーとか上位モンスターが出て忘れられておりますが、初登場のDQM2(GB版)でも忘れられた存在でした!
というのも、グランスライムを作る条件が、ゴールデンスライム×2で、スライム系最強と言う位置づけだったのですが、ゴールデンスライムの方が強いと言うよくわからない設定でありました。と言うことでただのひげ親父だったんですね。。。

グランスライム紹介画像

つまり、何が良いたいかと言いますと・・・ゴールデンスライムはまだかーと言うことであります・・・!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/10/20 23:13:47 ID:390751ece

    ゴールデンスライムが耐性が高かったからなー不思議だった。