【DQMSL公知】闘技場マッチング機能ついにきたーー!!!リーグ戦レベル7など!

今回のアップデートでは、闘技場において、いくつかの新機能を実装いたしました!

・「リーグバトル」における、「階級7の解放」「対戦相手選択に表示されるプレイヤーのロジック変更」
・「ともだち対戦」における、「自動で対戦相手を探す機能の実装」

詳細は、以下をご覧ください。

[ 階級7の解放 ]
「闘技場 リーグバトル」にて、新たに「階級7」を解放いたしました!
「階級7」に昇格すると、報酬の内容が変わります。

■成績報酬
・勝利報酬
リーグポイント 30ポイント
闘技場ふくびき券 15枚
※連続して対戦に勝利することで、獲得リーグポイントに連勝ボーナスが発生します。
2連勝:+1ポイント、3連勝:+2ポイント、4連勝:+3ポイント、5連勝以降:+5ポイント

・敗北報酬
リーグポイント -10ポイント
闘技場ふくびき券 4枚

■参加報酬
・階級1~7共通
ちいさなメダル 1枚(1日5枚まで)
ジェム 30個(1日1回)

■昇格報酬
・階級6⇒7
500000ゴールド

なお、リーグバトル階級7では、従来通りのリーグバトルに加えて新しく「ランキング」機能が加わります。
※「ランキング」機能は、10月下旬以降の実装予定となっており、現在「リーグバトル」内の「ランキング」は何も表示されない状態となっております。

ランキング機能では、階級7以上のリーグバトルにおいて、特定の期間毎に区切って勝利した数を競い合います。
※闘技場参加券の所持数によって有利不利にならないよう、1日5戦を超えて対戦を行ってもランキングには反映しないように検討しておりますが、リーグバトル参加報酬や勝利報酬は獲得できます。
※ランキング機能の詳細については、後日お知らせにて告知いたします。

[ 対戦相手選択に表示されるプレイヤーのロジック変更 ]
「リーグバトル」にて、対戦相手選択に表示されるプレイヤーのパーティが、より適切な強さになるようにロジックを変更いたしました。

[ 自動で対戦相手を探す機能 ]
「ともだち対戦」にて、ゲームに接続中のプレイヤーと自動でマッチングする「おまかせで探す」機能と、対戦条件を設定し、対戦相手を待つ「対戦相手を募集」機能の2種類を実装いたしました!

■おまかせで探す
早くマッチングして遊びたい人向けの機能です。「おまかせで探す」を選択したプレイヤー同士を自動でマッチングします。
※実力の近いプレイヤーを優先的に選択します。
※対戦の条件は選択できません。

■対戦相手を募集
対戦条件を設定し、対戦相手を待つ機能です。
ラウンド待ち時間、レベルの制限、同一モンスターの可否を設定して、対戦相手が来るのを待ちます。

闘技場がより一層楽しくなるような新機能の実装を今後も進めてまいります!

公式

管理人コメント
ついにきたーーー!革命です!速攻で試します!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中