【DQMSL】明日はクシャラミ討伐再開!討伐方法をおさらい!!

クシャラミバナー
2ヶ月半ぶりのクシャラミ復活です!究極転生への道に勝るとも劣らないクシャラミ討伐。速やかに倒せるよう攻略法をおさらいです!

クシャラミ安定攻略法
基本
攻略のポイントとしては、クシャラミの耐性が強いため、打撃中心のメンバーで行くことになります。物理攻撃力の高い2回攻撃のモンスターをガンガン投入しましょう!今回は打撃エリートのヘルバオムがいるため、前回よりも楽に勝てるでしょう。

また、ヘルバオムの他にもピサロという打撃エリートがいるので、前回よりも楽に攻略できるのは間違いなさそうです。

呪文ですが、メラ、ドルクマ、ライデインと言った対ボス用単体呪文攻撃はも全部耐性があるので呪文PTは基本ダメです。

ベホマラー使用モンスは2以上

1匹だと、ベホマラーモンスが動けなくなった時に回復できなくなります。そのため、2匹以上入れておくことで安定感が増します。私の場合スライムマデュラ1匹と言う攻勢をずっと続けておりましたが、倒せた場合も大体ベホマラーの残数が0になっておりました。そのため、少し長期戦になったりするとMPが無くなり敗北しておりましたので、MP的な意味でも2匹いるとよいでしょう。

なお、ベホイミは回復が追いつかないので要らないと思います。

ザオラルを使うベビーサタンは決まっている

非常に厄介なザオラルですが、2匹のうちどちらか一方しかザオラルは使いません。そのため、ザオラルを使うベビーサタンを優先的に倒しましょう。

見分け方は耐性でわかります。

麻痺は弱点ではない。

ベギラマはそのまま通る

ヒャダルコ耐性あり

まだまだあると思いますが、私の場合このあたりで見分けています。

後眠り弱点とかもザオラル使う方だそうです。

はやぶさ斬りは鉄板

一番攻めやすいのは、ピサロ、ブラッドナイトやSキラマのはやぶさ斬りだとおもいます。封じられることもないですが、マヌーサにかかることもあるので、ヘルバオムが活躍できるでしょう。

ベビーサタンはデインで処理

特になくても困りませんが、ライデインは、はやぶさ斬り+3とかより威力が出るので、ベビーサタンを早く処理できます。ただし呪文反射がくるともう使えません。

ピオリムは強力

ピオリムを使うとフェザーストームを避けるようになります。そのためピオリムは非常に強力です。とくに☆が少なくて防御力が低いほど、ピオリムの重要性は増します。

リーダーは耐久力増加系が良い

リーダーに、スライムマデュラやキングヒドラのような耐久力が増加するモンスターを入れると安定感が増します。とは言え、耐久力上げなくても意外とどうにかなるので、ベホマラーが足りないならベホマラーモンスをフレンドに入れたり、MPが足りないならデスピサロを入れたり、斬撃アップが欲しいなら、ヘルバオムやブラッドナイトにしたり、臨機応変で問題なさそうです。

イオラ、イオナズンは強力だが過信は禁物

クシャラミが弱点のイオ。確かにベビーサタンを含め、それなりのダメージを与えられますが、呪文反射のとくぎを使われる可能性があるので過信は禁物です。封じられた時にも攻めれるようにしておきましょう。

と言うことでクシャラミ攻略法Ver10月でした!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/10/09 23:57:15 ID:940abbd5b

    今回初挑戦なんで参考にします