【DQMSL】闘技場の歴史をまとめてみたよー!後編(7月〜9月)

昨日前編を公開しました闘技場の歴史後編です!
今回は7月からになります!

7月頭〜真ん中

2014-07-02 21.00.28

バラモスブロスが登場し、SS魔王3匹になりました。また7月10日頃に耐性が大幅に変更され、大きく環境が変わっていきました。

7月真ん中〜7月末

d1

耐性変更に伴い環境が構成が大幅に変わっていく時期でした。

また、キングヒドラも投入されました。この時期の最強PTは、キングヒドラ、竜王、バラモスブロス、シドー、ハヌマーンとかだったと思います。現在の最強PTにだいぶ近くなってますね!この時代の闘技場が最も長期戦になることが多く、バランスの良い時代、黄金時代だったんじゃないかと思います。

後半はクシャラミが実装され、状態異常PTが大幅に強化されました。

8月頭〜真ん中

2014-08-05 18.01.22

ついにバランスブレイカー、ドラゴンガイアの投入です!現在最強構成のPTへの役者が全部揃う形となりました。(ピサロはおまけみたいなもんです)

ただこの時期は、まだ☆の数が少なかったり、流通量がそれほど多くなかったのであまり問題ではなかったと思います・・・!

8月真ん中〜8月下旬

th_2014-08-20 05.00.12

追加モンスターが、ナイトキングとメタルスコーピオンだったため、強い人は誰も使わないので事実上環境に変化の無い時代でした。

ブルファングがあふれていましたね。最も強いPTはやはり、キングヒドラ、ドラゴンガイア、竜王、バラモスブロス、シドー

とかだったと思います。とはいえこれだけ揃えている人はまだまだごく一部でした。

9月頭〜9月真ん中

th_2014-09-01 03.31.14

ついにピサロの登場です。現在に伴う全ての役者が揃いました。

ヒドラは確定として、後の4魔王+バラモスブロスの中から4匹選ぶのが最強PTだったと思います。まさに魔王ゲーです!この間着々と☆付き魔王所持者が増え続けます・・・!

9月真ん中〜下旬

スクリーンショット 2014-09-23 14.21.27

イシュタルやヘルバオムが追加されますがそんなものは魔王ゲーに大して変化を及ぼすことは無く、激変を起こしたのは魔王フェスでした。

これで半数のプレイヤーが魔王を持つようになり、また廃人達の間でも☆4魔王が溢れかえるようになりました。ドラゴンガイアのはげしいおたけびゲーもますます加速しました。

ということでさらっと9月末まででした!まとめていて色々思うことがあったので、次回は感想編です!!お楽しみに!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中