【DQMSL】闘技場と究極転生モンス兼用したいんだけどどうしたらいい?

資産が少ないので闘技場と究極転生hを兼用したいというコメントを頂きましたので回答致します!

以下コメント抜粋
>>
サブアカが資産に乏しく、また特技タマも少ないため、賢さ等のパラメータを無視し、使えるモンスターで究極闘技場兼用特技構成でやらざるを得ない状況です。‌
現在究極回るのに‌
ごくらく(ベホ、ライ)‌
キラマ(ピオリム、ベホ)‌
ブル(ベホマラ、バギマ)‌
ヘルミラ(ベホ、ライ)‌
ライドン(ベホ、ライ)‌
サポは竜王(ベホ、ライ)またはピサロ‌
を使用しております(ほぼ1コン)。キラマ、ブルブァングは現在星1で4予定。ごくらくは星1予定。闘技場はライドンに変えてクロウを使用(星1、4予定)。‌
ここで、究極用ではブルに変えて、闘技場用ではごくらくに変えてバラゾンを組込みたいのですが、現在ではタマの関係上、ベホ、ライ、ダークマッシャー、ドルクマしか付けられません。‌
究極闘技場兼用として、どの様な特技構成にしたら良いか(妥協策)をアドバイス頂けましたら幸いです。‌
>>抜粋終わり

とりあえず、どの程度闘技場で勝ちたいのかわからないですが、究極転生で1コンを維持しつつ、最大限に闘技場で強くなる編成を考えます。

その場合、
究極転生用
まず、ベホイミモンスターが多すぎます。反面ドルクマがいません。ごくらくのベホイミはベホマラーと役割が重複し、勿体ないので外してドルクマにしてしまいましょう。バラモスゾンビはピオリムが良いと思います。後、闘技場で使うことほとんどないので、ダークマッシャーは外してしまっても問題ないですね。とすると、賢さは低いので推奨したくありませんが、ライデインかな。。。バラモスゾンビは闘技場では基本かがやく息ですが、かがやく息が利かない状況を考えるので、ドルクマよりはライデインでしょう。そもそも2回かがやいてまだ生き残っているという状況だと役割ほとんど終わってます。
ごくらく(ドルクマ、ライデイン)
Sキラマ(ピオリム)
バラモスゾンビ(ピオリム、ライデイン)
ヘルミラージュ(ベホイミ、ライデイン)
グレートライドン(ベホイミ、ライデイン)
こんなところですね、続いて
闘技場用
バラモスゾンビ(ピオリム、ライデイン)
ブルファング(ベホマラー)
Sキラマ(ピオリム、ベホ)‌
ヘルミラージュ(ベホ、ライ)‌
キャプテンクロウ☆4

か、あるいはヘルミラージュかSキラマを外してごくらくちょうがベストになると思います。

参考までに!!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/10/05 01:22:17 ID:b4247c5dc

    質問者です。
    大変御丁寧な回答ありがとうございました!
    色々納得です。
    アドバイスを参考に組み直してみます!
    今後とも宜しくお願いします。