【DQMSL】究極転生への道で雇われるモンスター、特技構成まとめ!

image

image

前の記事でそんな構成のとくぎのデスプリーストが雇われるのかよっていうコメントがありましたので、せっかくなので雇い主の考え方、雇われる方法をまとめてみたいと思います!

究極転生への道
雇用するモンスターが最も重要になるのは、やはり、究極転生の道でしょう。まずこれを考えてみます。

その場合、現在最も優秀なフレンドは、

竜王☆4
メラゾーマ+3
ライデイン+3
ベホイミ+3
です。

おそらくこれ以上に雇われるモンスターはいないと思います。
しかし、大きな矛盾がありまして、竜王☆4にする人で、ベホイミ、ライデイン両方とも覚えている人などまずいないということです。竜王☆4にできる人なら、間違いなく闘技場用になっているので、ベギラマ+3やザオリクが一つは入ってます。ライデインはちらほらありますが、ベホイミはまず無いでしょう。正直ライデインが入ってるだけでもかなりありがたいですが、基本無いです。。。(ちなみにベギラマは、さそりアーマー編成の1戦目や、4匹構成の4戦目で意外と使えます。)

そうなってくると、竜王で、リーダースキルの魔法ダメージ+15%とメラゾーマあればもうなんでも良いのが本音です。。。

そういう状況であるから、デスプリースト☆2位あれば十分役に立ちます。☆が反映されなかった時代はまるっきり雇われることの無かったデスプリーストですが、☆2位あれば、耐久力が上がり究極転生でも安定します。ライデインなど覚えていなくても、コンスタントに300ダメージ与えるドルクマはやはり強力です。とはいえ、そもそも☆2デスプリースと使う人なら大体竜王持っているので、みることはほとんどないと思いますが、、、

次に人気なのはピサロでしょう。リーダースキルで呪文効果こそあがりませんが、MP+20%といてつく眼光はやはり強力です。普通にたたいても強いですし・・・!ライデイン覚えていることは稀ですが、無くても普通に強いです。

次にシドー。これもまた強力ですが、ドルモーアは何ぶん重いので、ぶきみな光を主体としたPTになります。ぶきみな光が無い場合は完全に劣化竜王になってしまいます。ライデインを覚えていたとしても、リーダースキルの関係で究極転生への道においては、竜王の方がやはり強いです。ぶきみな光で編成する場合、編成方法が変わるので、手間なのが玉にきず。。。かなり呪文に変調したPTになると思います。

バラモスブロスも、メラゾーマといてつく眼光、リーダースキルだけで強力ですが、これ持ってる人はほとんどの場合竜王持っているので、リーダーに出てくることはあまりありません。

次に上がってくるのが、ごくらくちょうやミラクレアのようなライデイン+ベホマラー+呪文効果UPグループですが、これも最近はあまりみないのでよくわかりません。

物理路線としては、ヘルバオムなども今はやってますが、全然構成が違うので今回は省きますです!

ということで雇われやすいリーダーでした!

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中




コメント

  • 1: 伝説のスーパーライター 2014/09/30 09:58:21 ID:71b09a181

    雇われやすいモンスターは魔王です
    はい、まとめてあげたよ

  • 2: 伝説のスーパーライター 2014/09/30 16:59:03 ID:a401c0d5a

    またオナ記事か

  • 3: 伝説のスーパーライター 2014/11/13 22:45:04 ID:9d7817cd5

    直sマデュラ初めて引いたんですが
    とくぎ転生でベホマラーつけられるんてすか?