【DQMSL】優秀過ぎるプチットガールズの特技選別!何が良いの!!?

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150301073730

☆4にするとそれなりのステータスになり、優秀な特技豊富なプチットガールズ。特技選別は、非常に悩ましいと思います。今回は、何を選ぶと良いのかまとめてみました!

☆4プチットガールズ
HP:621
MP:235
攻撃力:377
防御力:348
素早さ:420
賢さ:325
合計値:2326

AI1-3回行動
自動MP回復

ということで、能力的には闘技場は厳しいと思います。であるのでダンジョン向けに考えます!
つけられる特技は、

元々のホーリーラッシュ、光の洗礼以外には、
ヒロインガール ライデイン バイシオン
ファイターガール かぶとわり 魔神斬り
マージガール:メラミ マジックバリア

プリストガール ベホイミ ザオラル

で、特にバイシオンとマジックバリアは貴重です。この素早さでマジックバリアかけると、闘技場でも呪文主体のPT相手ならば、かなり強いです。(今は斬撃やステータス異常ばかりですが・・・)

何も考えずに特技をつけると、バイシオンとマジックバリアつけて終わりになります。がせっかくMP回復が付いているのでベホイミを無限に回したいところです。

ここで、問題なのは、バイシオンは外してもつけ直せますが、マジックバリアは、外してしまうと二度とつけられなくなることです。

今バイシオンを使う場面があるかというとバルバルー降臨とかあるわけではなく、無いと思います。そもそも斬撃PTは揃えるモンスターのハードルが高いので、微課金向けのプチットガールズと相手わるいです。

ということで、バイシオン外しちゃっていいんじゃないかとおもいます。

必要になればつければよし。

空前絶後のヒット作ポケモンGOを全速力で攻略中